ONE GOOD LAB
  • SORT
  • ABOUT
  • CATEGORY
    • ブランドサイト6
    • ブログ1
    • プロモーションサイト2
    • 企業サイト9
    • 店舗サイト6
    • 採用サイト4
  • DESIGN TONE
    • エレガント1
    • カジュアル8
    • クール・カジュアル3
    • クラシック2
    • クラシック&ダンディ1
    • クリア1
    • ゴージャス1
    • シック9
    • ダイナミック6
    • ナチュラル8
    • フォーマル2
    • プリティ1
    • モダン5
    • ロマンチック1
    • ワイルド1
六甲ファーム|緑豊かな六甲山で実る神戸スイーツトマト
SITE NAME
六甲ファーム|緑豊かな六甲山で実る神戸スイーツトマト
CATCH COPY
あまい幸せ、ぎゅっと。
DESIGN TONE
  • シック
  • ナチュラル
CATEGORY
  • 店舗サイト
URL
https://rokkofarm.jp/
COMMENT
言葉の選び方、語順、フォント、文字の大きさ、位置などで、伝わるコピーの熱量や意味合いが違ってくるなと気づかされた「あまい幸せ、ぎゅっと。」 

ゴシック体でどかんと大きく表現されていたら、めっちゃ甘いです!栄養あります!!元気いっぱいあなたの食卓に届けます!!!みたいな温度感で伝わりますが、コンセプトにあるのは、「ささやかな幸せを届けたい。」
コピーの温度感と距離感がコンセプトに沿って展開されていて、ものすごくしっくり来ます。

また、サービスなどのプロモーションとは違い、食材そのものを扱う題材は「美味しそう」か「美味しそうでない」かというものさしでも見られるわけなので、綺麗に見せることだけが正解とは限らない面白さがありますね。今回はトマトの赤色にしっかり目がいくよう、色や装飾を抑えたデザインだと読み取れます。写真と言葉の力がなかなかに試されるので難しそう〜〜!
六甲ファーム|緑豊かな六甲山で実る神戸スイーツトマト
© ONE GOOD LAB|Web制作を考え・研究するためのデザインギャラリーサイト