
- SITE NAME
- 六甲ファーム|緑豊かな六甲山で実る神戸スイーツトマト
- CATCH COPY
- あまい幸せ、ぎゅっと。
- DESIGN TONE
-
- シック
- ナチュラル
- CATEGORY
-
- 店舗サイト
- URL
- https://rokkofarm.jp/
- COMMENT
- 言葉の選び方、語順、フォント、文字の大きさ、位置などで、伝わるコピーの熱量や意味合いが違ってくるなと気づかされた「あまい幸せ、ぎゅっと。」
ゴシック体でどかんと大きく表現されていたら、めっちゃ甘いです!栄養あります!!元気いっぱいあなたの食卓に届けます!!!みたいな温度感で伝わりますが、コンセプトにあるのは、「ささやかな幸せを届けたい。」
コピーの温度感と距離感がコンセプトに沿って展開されていて、ものすごくしっくり来ます。
また、サービスなどのプロモーションとは違い、食材そのものを扱う題材は「美味しそう」か「美味しそうでない」かというものさしでも見られるわけなので、綺麗に見せることだけが正解とは限らない面白さがありますね。今回はトマトの赤色にしっかり目がいくよう、色や装飾を抑えたデザインだと読み取れます。写真と言葉の力がなかなかに試されるので難しそう〜〜!
