ONE GOOD LAB
  • SORT
  • ABOUT
  • CATEGORY
    • ブランドサイト6
    • ブログ1
    • プロモーションサイト2
    • 企業サイト9
    • 店舗サイト6
    • 採用サイト4
  • DESIGN TONE
    • エレガント1
    • カジュアル8
    • クール・カジュアル3
    • クラシック2
    • クラシック&ダンディ1
    • クリア1
    • ゴージャス1
    • シック9
    • ダイナミック6
    • ナチュラル8
    • フォーマル2
    • プリティ1
    • モダン5
    • ロマンチック1
    • ワイルド1
保育士のいる美容院|Lagoon /ラグーン(金沢市)
SITE NAME
保育士のいる美容院|Lagoon /ラグーン(金沢市)
CATCH COPY
子供がいるから
キレイになることを
あきらめるの?
DESIGN TONE
  • クリア
  • ナチュラル
CATEGORY
  • 店舗サイト
URL
https://lagoon-8.com/
COMMENT
キャッチコピーの大きな役割である、ターゲットの選定やベネフィットの提示が明確で、メインビジュアルと合わせるとスキのないコピーだと感じました。(メモ:ベネフィットとは「商品やサービスの特徴」により、利用者がどのような体験をし、どのような変化が現れるのかを示すもの。)

託児所がある美容院。それを興味や関心を惹きつける言葉のチョイスと、問いの投げかけで終わる王道コピーの安定感たるや。ターゲットの不安に寄り添って、「ママの笑顔は、家族みんなのしあわせ」でママの背中を後押しする、鋭いのに優しい表現が勉強になります。

写真のトーンや丸みを抑えたデザインからはクールな印象を受け取りますが、子供の写真が用いられていたり、漢字でなくひらがなで表現したりといった細かなところで温度感のバランスが保たれいることにも気付かされます。スキがない!
保育士のいる美容院|Lagoon /ラグーン(金沢市)
© ONE GOOD LAB|Web制作を考え・研究するためのデザインギャラリーサイト