ONE GOOD LAB
  • SORT
  • ABOUT
  • CATEGORY
    • ブランドサイト6
    • ブログ1
    • プロモーションサイト2
    • 企業サイト9
    • 店舗サイト6
    • 採用サイト4
  • DESIGN TONE
    • エレガント1
    • カジュアル8
    • クール・カジュアル3
    • クラシック2
    • クラシック&ダンディ1
    • クリア1
    • ゴージャス1
    • シック9
    • ダイナミック6
    • ナチュラル8
    • フォーマル2
    • プリティ1
    • モダン5
    • ロマンチック1
    • ワイルド1
野村パスポート
SITE NAME
野村パスポート
CATCH COPY
THE DIGITAL AGE. RUN IT.
デジタルの力で、世界を再構築しハックする。
DESIGN TONE
  • ダイナミック
  • モダン
CATEGORY
  • 採用サイト
URL
http://nomurapassport.com/
COMMENT
「世界を再構築しハックする」という力強い言葉を、太めのゴシック体や、見出しと本文の文字サイズに高いジャンプ率をつけることで表現しているのかなと思いました。
また、赤と黒という強い色をより印象的にするために、写真はモノクロにするなどして極力色味を抑えているのではないかと思います。
赤をより引き立たせるために、#000の黒ではなく#222と少しグレー見のある色にしつつ、パターンを被せるなどして、黒の印象が強くなりすぎないようにする表現は真似していきたいです。

「THE DIGITAL AGE. RUN IT.」を直球で表現する、光に向かってデジタル感のあるシルエットが走る姿からは、デジタルの力を信じて突き進んでいこうというメッセージが感じられました。
抽象的なイメージ写真ではなく、ある意味言葉の通りの表現をすることでキャッチコピーをダイレクトに表現しつつ、とても強い印象を与えているように思います。

ローディング時の文字の点滅や、「MESSAGE」や「NEW RECRUITMENT PROGRAM」などの文末の点滅、「配属予定業務」の光る演出やそれぞれの要素の区切りを実線ではなく四隅にドットを配置することで見えない線を感じさせるような表現など、「デジタル感」を表現するための細かい表現の積み重ねはとてもすごいなと感じました。
静止画ではなくWebサイトとして細部まで作り込んでいく表現はぜひ真似したいと思います。
野村パスポート
野村パスポート
野村パスポート
© ONE GOOD LAB|Web制作を考え・研究するためのデザインギャラリーサイト